平和な日常改善

おススメの本の紹介や日々の出来事など気ままに書いていきます

【アイシンAW】期間工の一日の仕事内容

アイシンAWは楽して稼げる

 

リンリンです。

 

半年働いたアイシンAWの仕事内容について書きます。

 

アイシンAW女性でも気軽に働くことの出来る環境が整っており、半年で200万以上稼ぐことが出来ると最近人気の期間工です。

正社員登用人数もかなり多くお勧めです。

 

そんなアイシンAWの一日のスケジュールと仕事内容を公開します。

 

昼勤の時間(夜勤の時間)

8:20~8:30(21:50~22:00)

一日の始まりはラジオ体操から始まります。

体操の後ミーティングがあります。

 

8:30~12:20(22:00~2:00) 内休憩10分

業務開始

私がやった業務内容は

2~5kgの部品をコンベアにひたすら乗せる

乗せたらボタンを押す

加工された部品を箱に入れ棚に置く

の繰り返しです。

一日500回やらないくらいですかね。

 

12:20~13:20(2:00~3:00)

昼休憩

食堂でご飯食べて適当に昼寝してましたw

ご飯はわりとうまい。まじで。

 

13:20~17:20(3:00~6:50) 内休憩10分

午前と同じことを行う。

最後に掃除する。

 

1日7時間50分勤務(ラジオ体操はノーカンw)

もし残業があるならここから延長

部署によるが大体2,3時間くらい。

定時上がりの多い部署もあるが全然稼げない。

残業のあるなしで最大8万くらい給料が変わる。(時給1420×h45×残業手当1.3)

 

正直仕事自体は一日で覚えられるレベルw

某ファーストフードのアルバイトと比べて私は断然期間工の方が楽だったと思う。

作業が単純、クレームもないし、休憩も多いし、給料いいし、

なにより、毎日程よい運動で痩せました( ;∀;)!!

文句なしですわww

 

どこで働こうか迷っている方の参考になれば幸いです